当サイトは広告を掲載しています

【Windowsのマウスは使えるの?】Chromebook対応のマウス3選!

Chromebookを買ったのはいいけど、どのマウスが使えるのかわからない

今回は、Chromebookに対応しているマウスをご紹介します。

目次

まだ対応マウスはかなり少ない

Chromebookに対応していると公式に掲載してあるマウスは、2024年1月時点でかなり少ないです。

しかし、最近普及率がかなり高まってきているため、今後対応マウスが増えている事は明らかでしょう。

Windowsマウスの多くは使用できる

Windowsマウスは大体いける

Windowsのパソコンに対応しているマウスであれば、基本使えると思っていて大丈夫です。

ですが、あくまでもメーカーサポート外なので、そこのところは念頭に置いておきましょう。

使えなかったとしても自己責任でお願いします

マウス自体の選び方がわからないと言う方は、

こちらでマウスの選び方を解説しているので、よければ併せてお読みください↓

【注意】独自機能が使えない可能性あり

また、基本的な機能が使えたとしても、ボタンに機能を割りふるといった

マウスの独自機能が使用できない可能性があります。

独自の機能を使用したいと言う方は注意が必要です。

多くの独自機能を搭載したハイスペックマウスの紹介記事はこちら↓

Chromebook対応マウスを紹介

ここからは公式にChromeOSに対応と記載のあるマウスを紹介していきます。

買ったマウスがもし使えなかったら困る!

と言う方は、今からご紹介するマウスの好きなものを購入すると間違いないです。

ロジクール M187rWH   超小型無線マウス

最低限のボタンを備えたすごくシンプルなマウス

ボタンがたくさんあっても使いこなすことができない!

と言う方にはピッタリ!

値段もすごくお手頃なので、とりあえずマウスが欲しいという方も気軽に試すことができます

ロジクール Pebble SE-M350OW 静音 薄型 無線マウス

本体がとても薄く持ち運びにとても便利なマウスです。

また、Bluetoothで本体と接続ができるため、USBポートを使用しないところもGOOD

静音タイプで職場やカフェでも気兼ねなく使用できます。

ロジクール M705m ワイヤレスマウス

ホイール・右クリック・左クリックボタンのほかに、サイドに2つボタンが追加されたマウス

ブラウザなどの戻る進むボタンにすると、非常に便利なので個人的には1番オススメのマウスです

さらに電池寿命3年&3年無料保証なので、長く安心して使用できます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

クロームブックはWindowsのアクセサリの大半が使えるとはいえ、

公式に対応している商品がまだ少ないのが欠点でもあります。

しっかりとChromebookに対応している商品を選んで、Chromebookライフを充実させましょう!

クロームブックに関して他の記事でも詳しく紹介しているので

こちらも併せて読むとクロームブックへの知識がさらに深まりますよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

社会人3年目の25歳会社員。某大手カメラメーカー勤務。
2か月連続更新→放置で月5桁の収益を2年間継続。
開設2年目に月収6桁達成しました。
ガジェットが好き。嫌いな物は燻製。

目次